CodeIgniterの認証モジュールDX_Authの日本語版

今メインで使っているPHPフレームワークのCodeIgniter。

認証、会員登録が必要なサイトを構築することになったので、検討した結果DX_authを利用させていただくことにしました。
実際に使ってみると色々と不便な点がありました。

・メールがたまに文字化けする
・メールの内容にパスワードなど不要な情報まで掲載している
・メール内容が英語
・そのたもろもろ

ということで、上記の内容を修正したのものを作りました。

ここからダウンロードしてみてください。

Codeigniter1用

Codeigniter2用(2011年6月6日追加)


なお、メールに関しては文字化けフリーで名高いqdmailを使わせていただいております。(HAL456さんに許可をいただきました。ありがとうございます。)

インストール、使い方は全く同じです。
TOBY SOFTさんのページ(http://tobysoft.net/wiki/index.php?PHP%2FCodeIgniter%2F%C7%A7%BE%DA%A5%E9%A5%A4%A5%D6%A5%E9%A5%EA%2FDX%20Auth)
に非常にわかりやすくインストールや基本的な使い方の説明があります。


○使ってみての感想
一般的な会員登録だけでなく、uri_permissionsなど非常に便利な機能があり、かなり満足しています。